子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険についてちょっと語ってみようかな

特定の保険会社の名前は出てこないです(^^)営業とかではないので、ご安心を(*^^*) 生命保険って大事だとは思うけど、中々難しいですよね。複雑というか。 色んな保険を扱っている窓口も今はありますけど結局は保険会社の代理店(?)な訳で。色々と提案もして…

塗り絵 奥が深いなっ!

皆さんは塗り絵の肌色の部分ってどうしてますか? 私は子供の頃、顔や腕を肌色で塗ったらいいか白いままにしておくのがいいか良く悩んで(?)いました(^^; ところがところが、我が子は一切悩むことなく「ここは肌色なんだよ」と勢い良く塗るじゃありませんか…

帝王切開だっていいじゃない(^^)

こんなタイトルにしてはみましたが、私は帝王切開での出産だったこと、ほとんど(まったく、かな)気にしていません(^^; そして高齢出産、早産での出産でもありましたがどれも気にしていないです(^^; 気にしていないのに、何故書いたかと言うと世の中には気に…

しゅふって大変…隣の芝生が青いのかな

一週間ぶりのお休みです。 でも…… 旦那は仕事…。 朝も普通に起きて、ご飯とお弁当の準備をしつつ洗濯物を干す…。そして、終わらないうちに子供が起きて「あそぼー!」。一週間ぶりの休みなのに!これって休み!? 休みはゆっくりすごしたいなぁって思います(…

疲れたなぁっていう時・・・

疲れたなぁ。っていう時ありませんか。私は昨日がそうでした( ´△`) 昨日は仕事で疲れることがいっぱいあって、仕事終わったら、なーんにもやる気がしない( ´△`) いつもは子供を保育園から連れて帰ってきて、少し子供と遊んだらご飯を作るんですが、昨日は…

母乳、母乳って(ーー;)

子供が産まれて次の日に「母乳にしますか?混合にしますか?」と看護師さんに聞かれました。 普通はすぐに聞かれるのかも知れませんが、私は早産での出産で、子供は産まれてすぐNICUへお世話になったので次の日でした。 仕事に復帰する事は決まっていた…

電子レンジでもう一品(^o^)

時間はないけどもう一品欲しい時には電子レンジですよね!決めつけすみません(^^; 簡単すぎるし、主婦ならみんな知ってるかなぁと思いつつ載せてみました(^^ゞ もやしをお皿に盛ってラップをかけて電子レンジで3分チン!我が家の電子レンジは500ワットです(^…

雪国の冬~積雪。大人ため息、子供大喜び~

雪国在住です(^o^)雪国の冬、積雪の始まり。 それは大人にとっては雪かきと雪道の運転の日々の、子供にとっては雪遊びの日々の始まりです。 積雪の予報が出ると大人たちはみんな、せっせと車のタイヤ交換を始めます。雪道を運転するには冬タイヤじゃないと危…

高齢出産〰️医者もびっくり!まさかの自然妊娠だったお話し〰️③

前回記事の続きです。 旦那と話し合い、割りとすぐに答えは出ました「仕事を辞めることは出来ない」「仕事を辞めて子供が出来ても育てていくのは金銭的に難しくなる」と旦那が言ったからです。「うん…。そうだよね」と私。 私以上に子供を望んでいたのは旦那…

高齢出産〰️医者もびっくり!まさかの自然妊娠だったお話し〰️②

前回記事の続きです。妊娠反応が一度出た為、お医者さんの反応が「もう少しタイミングで見てみようか」になりました。どうやら体外受精の適用にならなくなってしまったらしいです。助成金の関係でしょうか。 タイミングだけなら基礎体温と排卵検査薬で出来る…

高齢出産〰️医者もびっくり!まさかの自然妊娠だったお話し〰️

前にも書いたことがありますが、私は結婚したのも遅く妊娠するまでにも数年かかった為なかなかの高齢出産で子供を産んでいます。 マイペースな私は、結婚後なかなか妊娠しないもののあまり気にしていませんでした。焦っていたのは旦那様(^^;旦那に後押しされ…

ワンオペ育児☆職場環境☆

子供の発熱、子供の予防接種等々、仕事を休まなくていけないことって数多くありますよね。我が家はワンオペ育児なので、全部私が休まなくてはいけません(>_ そんな私が仕事を続けられているのはなんと言っても職場環境のおかげ!とても恵まれていると思いま…

成功?失敗?本日、バレンタイン(^-^)

いつも子供のことで休みまくっている私のフォローをしてくれている同僚たちに今日、バレンタインチョコレートを配ろうとスーパーで大袋のチョコレートを何種類かと100均で可愛いラッピング用の小さい袋を用意していました。 昨日の夜に人数分、袋に詰めまし…

おたすけ食品

我が家の子供は保育園ではほぼ好き嫌いなく、なんでも良く食べると誉められます。毎日、給食もおやつも完食して帰ってきます。 が!!家では全く違います(-_-) ご飯いや~、おかずいや~、おやつがいいー、を大きな声で主張。そしてものすごく頑固!自分が好…

軽自動車の購入検討(^o^ゞ②

前回記事の続きです(^-^)私の希望は後部座席スライドドア、車高高め、車内空間広め、バックモニター付き、で探しています。 なので…ホンダNボックス、スズキスペーシア、ダイハツタントに絞って見積りを取りました。もちろん展示車も確認! 他にも候補の車…

軽自動車の購入検討(^o^ゞ

車必須の地方に住んでいます。ずーっと同じ軽自動車に乗って来ましたが、いい加減に買わなきゃなーというとこまで来てしまいました。 前回の車検の高かったこと!!それに子供が出来てからスライドドアの車にしたかったこともあり、ついに本格的な購入に向け…

保育園

保育園に子供を預けて仕事を続けています。保育園にはとーっっても感謝しているのですが…もう少しママが仕事休みの日に預けやすかったらなあ、とも思うのです。保育園によって違うとは思いますが、基本的に仕事がお休みのときはお家で見てください。というス…

高齢出産

私は結婚したのも遅く、妊娠するまでにも数年かかった為なかなかの高齢出産で子供を産んでいます。高齢出産のメリットに精神的な余裕というのが良くあげられているけど、私にはそんなものはない…かと思われます(T-T)

子持ち兼業主婦のブログデビュー(^o^)

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴れたらと思いブログデビューしてみました!旦那が激務の為、ほぼワンオペ育児をしています(^^;ママもたまには息抜きしましょう!っていうアドバイスに「それが出来たらねー…」って思うのは私だけでしょうか。