子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

塗り絵 奥が深いなっ!

皆さんは塗り絵の肌色の部分ってどうしてますか?


私は子供の頃、顔や腕を肌色で塗ったらいいか白いままにしておくのがいいか良く悩んで(?)いました(^^;


ところがところが、我が子は一切悩むことなく「ここは肌色なんだよ」と勢い良く塗るじゃありませんか!私にも「ちゃんと肌色塗って!」と言ってきます(^^;


言われるまま肌色を塗ると結構塗る部分があります。そして、何か気持ちいい!なんかすっきり!


塗り終わって見てみると肌色塗った方がいい感じに思えます(^^)


そしてそして、子供のクレヨンをよく見てみると肌色という色がない!ペールオレンジと書かれています。


呼び方変わったんでしょうか?

色んな肌の色の人がいるから?


塗り絵…クレヨン…奥が深いですね((*^^*)