子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

帝王切開だっていいじゃない(^^)

こんなタイトルにしてはみましたが、私は帝王切開での出産だったこと、ほとんど(まったく、かな)気にしていません(^^;


そして高齢出産、早産での出産でもありましたがどれも気にしていないです(^^;


気にしていないのに、何故書いたかと言うと

世の中には気にしている人とか、気にするようなことを言ってくる人がいるらしいからです。


そう言う人が読んでくれるか、というのは置いといて(^^;


帝王切開…母子にとって最善だと医師が判断したから行われる出産方法。それだけだと思います。


私の場合は、お腹のなかで赤ちゃんが大きくなれなくなった為、「明日赤ちゃん出してあげましょう」と言われ、帝王切開での出産となりました。


ヘソの緒から栄養が赤ちゃんにいかなくなっている、このままお腹にいたら赤ちゃんの命が危ないと説明がありました。


何が一番大切か。

赤ちゃんの命です。


無事に産まれてきて、私の隣で笑ってる。
それが全てだと思ってます(^^)


だから、帝王切開だっていいじゃない(^^)