子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

軽自動車の購入検討(^o^ゞ②

前回記事の続きです(^-^)

私の希望は後部座席スライドドア、車高高め、車内空間広め、バックモニター付き、で探しています。


なので…ホンダNボックス、スズキスペーシアダイハツタントに絞って見積りを取りました。もちろん展示車も確認!


他にも候補の車はあったのですが、あまり多くても仕方ないのでメンテナンスの行きやすさと今までのお付き合いから上の3車に絞りました。


この3車だと価格はNボックスがダントツに高かったです!そして、スペーシア、タントの順でした。その分、性能も同じ順番で高いのかな、と思いました。


私は車にそんなに性能は求めていないので(衝突安全ブレーキはいいと思います)この時点でタント一択に決めました。次は新古車VS新車です!少しでも安い方がいいのか、あまり価格が変わらないなら少しでも車検が長い方がいいのか…。葛藤中です(>_<)