子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

しゅふって大変…隣の芝生が青いのかな

一週間ぶりのお休みです。


でも……


旦那は仕事…。


朝も普通に起きて、ご飯とお弁当の準備をしつつ洗濯物を干す…。そして、終わらないうちに子供が起きて「あそぼー!」。一週間ぶりの休みなのに!これって休み!?


休みはゆっくりすごしたいなぁって思います( ´△`)


独身の時は、休みの日は目覚ましもかけずに寝たりのんびり過ごすこともありました。


だけど…振り返れば独身の時、子供のいない時、今より色んな仕事が降って来てました。急な出張、早出、連日の残業。

今、私はそれを全部断っています。

子供のいるしゅふだから断っても許されています。

その分、周りの独身の人、子供のいない人に負担がかかっています。


独身の時、子供のいなかった時は楽だったかと言えばそんな事はなかったです。


みんなみんな、大変なんだよなぁって思います。
隣の芝生は青いって言いますものね。


でも、やっぱりしゅふ『も』大変です。