子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計のスリム化目指してます❗生命保険を一つやめました❗

家計のスリム化に向けて、色々なことを見直しています。 今回、旦那の生命保険を一つ止めました❗ 終身の生命保険は我が家には必要ないと判断したからです。 旦那は勤め人なので、もしもの時には遺族年金があること。 85歳までは共済保険をかけていること。 …

学校給食の疑問

ずーっと疑問に思っていることがあります。 食事は良く噛んで食べましょう、楽しく食べましょう、ゆっくり食べましょうと言われていますよね。 それなのに学校給食だけは『早く食べる』ことを推奨している…。 ゆっくり食べることがまるでダメなことみたいに…

家計のスリム化目指してます❗

どうにも、上手く回せない我が家の家計…。 でも!!このままではいけない、と家計のスリム化に乗り出そうと思っています。 まずはスマホ関係から…。いきなり旦那がストップをかけます(>_ 格安スマホへ…。反対に合いました(*_*) 旦那は大手キャリアから絶対に…

主婦に休みはないのかなぁ…😩

お盆も終わりですね(^^)いつもはスーパーで買うのだけど、数年ぶりに赤飯を炊きました。とうもろこしも旦那の希望でレンジではなく、お鍋で茹でてお墓へお供えしました。 子供も自分でお水を汲んだりして、いいお墓参りが出来たと思っています。 ただね…その…