子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ランチデビューしました\(^-^)/

今まで一人で飲食店に入るのに、どうにも抵抗がありました。出張で仕方なく一人でお店に入って食べたことはありますが 最近ちょっと自分の中のモヤモヤがあり、気分転換に「今までやってなかったことにチャレンジ!一人ランチしてみよう!」と急に思い立ち、前…

子宮がん検診受けて来ました

妊娠時に受けて以来なので、約9年ぶりに子宮がん検診を受けて来ました。行かなきゃ、行かなきゃ、と思いながら行けずに9年…。 退職を決めた理由の一つでもあるのです。がん検診て、大切なのは重々わかっていながら、どうしても後回しにしてしまいます。今年…

母乳神話…ストレスだっただけ

ほぼ完全ミルクで育った我が子は、めったに風邪もひかない丈夫な子に育っています。そんな我が子を見ていると、ふと母乳母乳って言われてたのは何だったのかなーと思います。当時は本当にストレスでした。早産・極低体重で産まれた我が子は産まれてすぐ保育…

熊の駆除に抗議って…。

今年、私の住んでいる地域では熊の出没情報が相次いでいます。交通量の多い国道近くの住宅街で、スーパーもコンビニも当たり前にあります。近所であり、子供の通学路でもあるところで相次ぐ熊の目撃情報。小学校からは児童の安全のため、自家用車での送迎お…

ボーダーラインに1点足りない

先日、資格試験を受けて来ました。自己採点で合格ボーダーラインに1点足りず、の結果です。 専業主婦をしている間に自分の知識不足を少しでも補えたら、と思っています。仕事をしている時に感じていた知識不足。今のままでは自分の今後の方向性を決められな…