子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

始まりました!小2夏休み!

今年も夏休みが始まりました!1年生の夏休みはホントに大変だったので、今年はどうなることかと思いながらの夏休みスタート!今のところ…1年生の夏休みと比べてめっちゃ楽!!です何が楽って一人でお留守番出来るから!1年生の春休みから「一人でお留守番する!…

自分の勝手さに自己嫌悪

人生には色々なことが起きるなーと思う今日この頃です。そんな中で不満が溜まったて来たりするんですが、私って自分勝手だなーと思い、少し吐き出しです。自分が結婚したくて結婚したのに…。 自分が子供が欲しくて産んだのに…。 自分が働きたくて働いてるの…

小1 春休み お留守番

春休みに入る前日…。「絶対!学童には行かない!」という小1の娘…。「一人でお留守番するの!?お母さんはお仕事に行くんだよ!」と言う私に「一人でお留守番するー」と笑顔で答えてきました…。こうなったら絶対行かないな、と思い諦めることにしました。学童に…

親ができること

親になって早7年が経ちました。赤ちゃんの時は何もできなかった我が子ももうすぐ小学2年生です。 我が子は正直に言って、勉強も運動もできる方ではありませんけれど、それはそれ程重要なことだと私は思いません。出来た方がいいですけどね。楽しい学校生活…

ないものねだり

昨年の春、子供が小学生になると同時にパート勤務になり、もうすぐ一年が経とうとしています。 子供にとって、本当に良かったと思います。専業主婦や祖父母の協力の手厚い地域に住んでいる為、土曜日や夏休み中の学童は人数が少なく「なんで自分だけ」とパー…