子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われるってキツイナア…

原因は良く分からないけど、ある人から嫌われてしまったようです。 自分としては思い当たる節はないので、相手の気持ちはわかりません。 分からない以上、どうすることも出来ないし、どうにかしようとも思わないです。仲良くやっていきたかったんですけどね…

出産祝い 何にしようかな♪

最近、私の周りは出産ラッシュです\(^o^)/ホンットーに嬉しいことですが、出産祝いを悩みます(^^)長く使ってもらえるもの、可愛いもの、色々考えます。考えるのも楽しいですよね。 最近はカタログを贈ったり貰ったりすることも多いですし、それもいいと思…

使ってしまった「他のおうちの子になる?」「鬼が来るよ」

タイトル通りです…。うちの子は感受性が豊かで、傷付きやすい性格だと思っている(違うかも知れないけど)ので、こどもの気持ちに寄り添った子育てを心掛けて来ました。だから、「他のおうちの子になる?」的なことは今まで一度も言ったことがありませんでした…

マイペース母焦る💦~子供の習い事~

のーんびりと構えて子育てをしていましたが、周りから「そろそろ習い事は?」と聞かれることが多くなって来ました。 えー!まだ早くない?なんてことを思っていたのですが、知らない間に周りのこどもたちは始めていました(T_T)こんな田舎でも、こうなんだと…

人間関係は難しい…。

ここ最近、人間関係って難しいなぁ、ということが続いています。 仲良くなれそうかな?と思っていたのに、裏では悪口を言われていたり…。 私は、ベッタリした付き合いというのはあまり好きでなく…ある程度の距離感を持ちつつ、それなりに仲良くしていきたい…