子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ車・バイクの納税時期がやって来ます(-.-)

旦那の趣味がバイクです(-.-)一年に何回かしか乗らないバイク、そしてスクーター(-.-) 納税の時期になると毎年同じ会話をします(-.-) 私「ほとんど乗らないんだからバイク手放してよ」旦那「無理」 今年は…一応は言ってみようかな。 バイクは車と比べると税…

元号 明治の前は…江戸?じゃないよね(^^;

もうすぐ令和元年ですね(^^)昭和産まれの私は昭和平成令和と生きるのか、と感慨深いものがあります。 良く明治産まれの方のことを明治大正昭和平成と過ごしてきたのかと思ってたいたけれど…と考えていてふと明治の前の元号ってなんだっけ?と考えても出てき…

ガイアの夜明け伊藤忠の炎上に色々考えさせられる

ガイアの夜明けを観て一番思ったのはすごい女性だなぁ、ということでした。 炎上についてはそれぞれの立場や考え方、捉え方で色々あるだろうけど炎上するほどかな?と思います。 上司の提案が肩たたきだと書いてる方もいらっしゃるようですが、私はそのよう…

家が片付かないのを旦那と子供のせいにせず、断捨離してみようと思う

タイトル長いですね(^^; 家に物が溢れています(-.-)溢れているから片付きません。 ずっとずっと家に物が溢れているのは旦那のせいと思っていました。そして子供のもの…。 確かに旦那のものは多いんですが、自分だって多いじゃん!!(゜ロ゜ノ)ノということに…

子供の虫歯予防どうする?

子育てをしていると気になるのが子供の虫歯です。 我が家は一歳半頃までは、ジュースやおやつをあげないように頑張っていました(^^; でも!!ずっとは、やはり無理でした(ヾノ・∀・`) 今ではジュースやチョコレート大好きな子になっています。せめて歯磨きは…

GWどうしようかな(^o^)

みなさまはGWどう過ごされるかもう決まっていますか? 私は2日間は仕事、1日は子供を連れてプリキュアショーへ、1日は子供をパパに預けて美容院、というとこまでは決まっています(^^) さて、残りをどうしようかと考え中です。やっぱり一泊旅行位はしたいな…

他人に厳しい世の中だなぁ、と思う…。

やっと日本でも発売された液体ミルク。楽するなって批判する人がいるという記事を見ました…。なんだかなぁ…。はぁ…。 無痛分娩にも似たような批判がありますよね(*_*; 帝王切開での出産も「楽」だと非難…。 独身でいても、子供がいなくても批判…。 専業主婦…

高齢出産~自然妊娠した時の食生活記録~

前にも書いていますが、私は自然妊娠で高齢出産をしています。それも、数年間の不妊期間を経て…。 妊娠を確認してくれた不妊クリニックの先生がびっくりしてたこと、妊娠中も何人もの先生たちに「自然妊娠?不妊治療はしてないの?」と聞かれたことはいい思…

ママ友ってなぁに?

よく聞く「ママ友」ってどんな間柄のことを言うのでしょうか…。私は保育園ママだからなのか、ママ友付き合いというのはほとんどありません。みなさん、会えば挨拶はしますし立ち話もします。家族で出かけた先に偶然いれば、そのまま子供同士一緒に遊んだりも…

口座開設ならモッピー(^^)

今月もうちょっとお金が欲しいなー、という時ありますよね(^^) 私はそんな時にモッピーでカードを発行したり、チマチマ貯めていたポイントを現金にしたりしています(^^) 中でも私がモッピーでお勧めなのが口座開設です!!カード発行に比べるとポイントは少…

みんな、凄すぎない?

最近、自分のダメさが嫌になります。 でも、でも、でも!! 私がダメなんじゃなくて、世の中の皆が凄すぎるんじゃないの?とも思っています。 みんな、毎日三食ご飯作ってるんだよね。とか…。私も一応は三食作りますが冷凍食品大活用!パックサラダ常備!カ…

通園バッグにカビが!!(゜ロ゜ノ)ノ

少し前のことになりますが…。子供の通園バッグの底にカビを発見しました!!(゜ロ゜ノ)ノ 理由は思い当たります(-.-) 保育園でタオル地のエプロンを使っていて、給食の後で保育士さんが水洗いをしてくれていました。 ビニールの袋に入れてくれていたんですが…

プリキュアの映画見てきました(*^▽^*)

昨日、子供と二人でプリキュアの映画を観てきました(*^▽^*)さすが平日!って感じで映画館ガラガラでちょっと寂しかったです~(^^; 秋までは家族3人で観ていたんですが、子供も大きくなってきたので二人で行けるかなぁ、とチャレンジ! 経済的にも二人で観た…