子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のひらがな習得問題(年中)

小学校入学までにはひらがなの読み書きを出来るようにしておいてあげたいと思っているのですが、かなり苦戦しています 『読み』単体にはほとんど興味を示しません。 『書き』には少し興味があるようです。 見本を見て、字を書いてから「これ、なんて読むの?…

年賀状~Vistaでも出来たよ✌️~

毎年ギリギリに年賀状を作る私ですが、今年も例外でなく…昨日の夜、今年の年賀状と年賀状ソフトを買ってきました。 さあ、つくりましょと思ったらVistaには対応していません。と書いてあります。 そう言えば、会社でもVistaとXPは終了になるから使っている部…

お母さんを嫌いになる日が来るなんて思わなかった

ずっとずっとお母さんが好きだった。 何を言われても、何をされても、何をしてもらえなくても。 ずっとずっと家族に片思いしてるみたいだなって思って生きていた。昔、付き合っていた人から『都合のいい家族って扱いされてない?変な言葉だけど』って言われ…

早期退職に思い出す

最近、大手企業の早期退職募集が始まったと目につく事が増えました。 働かないおじさんと揶揄されたりもしてますが…。 早期退職とかリストラって、仕事出来ないとか性格に難があるとかじゃないんだなぁとしみじみ思った経験を思い出します。 とある勉強会の…