子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

保育園

保育園に子供を預けて仕事を続けています。保育園にはとーっっても感謝しているのですが…もう少しママが仕事休みの日に預けやすかったらなあ、とも思うのです。

保育園によって違うとは思いますが、基本的に仕事がお休みのときはお家で見てください。というスタンスの保育園が多いと思います。子供と過ごす時間を…よくわかります。わかるんです。

でも!でも!ワンオペ育児の私は日頃溜まった家事をこなしつつ子供の相手をする、とういうことになります。これ、私にとってはとても難易度が高いのです(T-T)

週に1日、半日は家事に専念して、半日は子供と遊んで過ごすというスタイルが取れたら大分楽になるんだけどなあ、と思っています。欲を言えば、たまには夫婦水入らずで過ごす時間、友達と過ごす時間を持てたら最高です。

現実は…子供にユーチューブを見せつつ最低限の家事をするのが精一杯です(>_<)

他の方のブログを見せて頂いて、ブログって結構長い文章書くのねΣ(゜Д゜)と気づきました。そして書き出したらなかなか止まらなくなってしまいました(^^;