子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

おたすけ食品

f:id:momoasatan:20190213072149j:plain


我が家の子供は保育園ではほぼ好き嫌いなく、なんでも良く食べると誉められます。毎日、給食もおやつも完食して帰ってきます。


が!!家では全く違います(-_-)
ご飯いや~、おかずいや~、おやつがいいー、を大きな声で主張。そしてものすごく頑固!自分が好きなものしか絶対に食べません(T-T)


だからっておやつばかり食べさせるわけにもいかず…。麺類とおにぎりは好んで食べるので主食は何とか確保。麺は麺のみを食べるので(具を入れると怒って食べない)何とかおかずを…。


おかずも好きなものを多めに取り入れて(シチューとかオムレツ等)はいるのですが、それでも食べないときに頼るおたすけ食品が何種類かあります。


そのうちの1つがキャラクターの絵(?)のついた『切れてるかまぼこ』!スーパーで「お菓子買って~」と言われたときに「これにしない?」と聞くとお菓子よりかまぼこを選びます(^^;何種類かのキャラクターがありますが、どれも好きなようでおやつがわりに食べることも。


他にも何種類かあるおたすけ食品についても、そのうち記事に出来たらなーと思っています。