子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を炊くのが面倒な理由を考えてみた

主食と言われるものの中で、私はやっぱりご飯が一番好きなんですが、ご飯を炊くのがどうにも面倒なことがあります! それが昨日から今朝で昨日の夕食、今日の朝食とご飯を炊かずに済ませました どうしたかと言うと夕食はうどんを主食に、朝食はコーンフレー…

十数年ぶりに肌年齢チェックをしてもらったら…

先日、車の定期点検&タイヤ交換の為に車のディーラーへ行った時のことです。(雪国在住の為、道路に雪が積もったりアイスバーンになる前に冬用タイヤへ交換します) 何かのイベントで化粧品会社のスタッフがディーラーにいらしてて、無料で肌年齢チェックをし…

子供の将来を考える

大前提として、幸せになってくれることが一番だし、本人が幸せならそれだけでいいんです。 ただ、具体的にどうかと考えてみました。 私は子供に将来、何かしら手に職(資格)を持って欲しい。と思っています。 それは私の子供が女の子だということと、自分自身…

生命保険。妻の保障の方を厚くしています。

生命保険や医療保険は必要ないと目にすることが多くなりました。 必要ない人もいれば必要な人もいるでしょう。その判断は難しいのかも知れませんが、我が家の場合を少し書いてみようと思います。 生命保険の話しになると旦那さんの保障を厚くして奥さんの保…

毒親関連の記事にため息🙍

現在、上手くいかないことを親のせいにしなくなれば毒親は普通の親になるという記事を見ました。…なりません( ´△`) 確かに「それ、毒親じゃないと思う…」とか「なんでも親のせいにするのはいかがなものか」という方は散見されます。 けれど、本当の毒親もい…