子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て、今のままでいいのかもと思えた出来事(^^)

自分の子育て、これでいいのかと思いながら子供を育てています。私が気をつけていることはたった1つです。ママはあなたが大好きよ、ということを言葉でも態度でも示す!他のことはテキトーです(^^;それでいいと思って子育てをしていますが、やはりこれでい…

毒親持ちが現在進行形で辛いこと( ´△`)

始めて書きますが、毒親持ちです。突然の告白すみませんどう育ったかはいつか書くかも知れないし、ずっと書かないかも知れません。 毒親は歳を取っても毒親です(-.-) 幸せな(普通の)家庭に育った方には分からないのは仕方ないことですが、たまに辛いのでちょ…

年中の我が子を尊敬しました(^-^)

この前のお休みに砂場で遊んでいたら…一緒に砂場で遊んでいた子が、「これ、貸して!」とうちの子の持っていた砂遊び用のおもちゃを取ってしまった。 あららー、と思いつつ「○○どうするのー?いいよ。なの?やだ。なの?」とうちの子に聞いてみました。(そろ…

2000万ねぇ…。

金融庁から老後に向けて2000万蓄えておいた方がいいですよ、みたいな発表がありましたよね。 んー…厳しい(>_ 定年まで夫婦正社員を続けられたら、二人分の退職金である程度補えるかも知れないけど、我が家的には厳しいです…。 子供がある程度育つまでは、私…

他人の気持ちはわからない

職場で意味もわからず敵意剥き出し、なんなら憎悪をあからさまにぶつけてくる人がいました。 ところがここ最近、急に穏やかに接して来るようになりました。 私自身は何一つ変わっていません。ずーっと同じように仕事をしているだけです。 おそらく彼の中で、…

子供に赤ちゃんが欲しいと泣かれた(>_<)

タイトル通りなんですが…子供に泣かれてしまいました。 なかなか妊娠出来なくて、高齢出産でやっと産まれてきてくれた我が子。 今から妊娠を目指したところで、たぶん無理。 リスクも高すぎる…。 娘の妊娠中も6ヶ月から自宅安静→7ヶ月から入院→9ヶ月に入って…