子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

毒親持ちが現在進行形で辛いこと( ´△`)

始めて書きますが、毒親持ちです。突然の告白すみません💦

どう育ったかはいつか書くかも知れないし、ずっと書かないかも知れません。


毒親は歳を取っても毒親です(-.-)


幸せな(普通の)家庭に育った方には分からないのは仕方ないことですが、たまに辛いのでちょっとだけ書かせて下さい(^^;


「子供を見てくれる人がいないので」と言うと「親に頼めないの?」と必ずと言うほど返されます。
「親に頼めばいいじゃん」とか。

仕事でも遊びのお誘いでも。


親に頼めるなら、自分の子供を安心して預けられる親なら、「見てくれる人がいない」とは言わないです。


結婚式を挙げなかったこと、里帰り出産しなかったことも「なんで?」って聞かれるのは辛かったです。


自分の子供にはこんな思いはさせたくないと思います。