子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

子育て、今のままでいいのかもと思えた出来事(^^)

自分の子育て、これでいいのかと思いながら子供を育てています。

私が気をつけていることはたった1つです。ママはあなたが大好きよ、ということを言葉でも態度でも示す!

他のことはテキトーです(^^;

それでいいと思って子育てをしていますが、やはりこれでいいのかと不安になることもあります。


しかし!!この前、今のままの子育てを続けても良いかも。と思える出来事がありました(^-^)


今、何とか家を片付けようと物を捨てたり、売ったりしているんですが、そんな中…


旦那が子供に向かって「ママに私のことは捨てないでって言わなきゃねー」と言ったんです(゜ロ゜)

もちろん冗談なのは重々わかりますが「なんてこと言うのっ!!」と焦りながら即座に返しました。

しかし…子供大ウケ。「私が捨てられるわけないじゃん。パパ変なのー。おもしろーい!」と言って何度も「パパさっきのもう一回言ってー」とお気に入り。


私は力が抜けました…。


そして、親子の信頼関係はきちんと築けているのだと自信が持てました(^^)