子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

他人に厳しい世の中だなぁ、と思う…。

やっと日本でも発売された液体ミルク。楽するなって批判する人がいるという記事を見ました…。なんだかなぁ…。はぁ…。


無痛分娩にも似たような批判がありますよね(*_*;
帝王切開での出産も「楽」だと非難…。


独身でいても、子供がいなくても批判…。


専業主婦でも非難し、育休たくさんとるのも批判し…。


ベビーカーにまで批判…。


どれもこれも「いいじゃん、別に」ってことばかり(*_*;


楽することや楽したいって思うことっていけないことじゃないと思うんですよね。


自分に不利益があるわけでもない他人の「楽」なんてどうでもいいじゃん、と思います。あ、参考にはしたいです(^^)


もっとゆっくり生きられる社会の方がみんな、生きやすいと思うんですけどねぇ…。