子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

正社員復帰から(一時)専業主婦へ

子供の小学校入学に合わせて、パートへと働き方を変えてみたももの上手く機能出来ず…。結局、正社員に復帰して働いてきました。

しかし!正社員復帰に当たって、子供ときちんと話し合いをしたんですが…何せ子供です。
三年生になって、学童には行かない!が強烈に始まりました。
夏休みに関してはもう1年生、2年生の時の夏休みの過ごし方に対する苦情です。

このまま私が今、仕事を続けたらずっと言われるなぁ。と思ったのと「学童に行かず、一人で歩いて帰ってくる」に夫が反対なこともあり、退職することに決めました。これが小4(3年生ですが)の壁と言われているものか…と。

子供なりの妥協案で「お昼までの仕事ならいいよ」とは言われたのですが…。今の職場·職種で半日パートでは職場に迷惑をかけてしまいます。

お金に対する不安や再就職に対する不安はあります。それはもう、すごく。それにずっと仕事をしてきたので、寂しさもあります。
でも、まずは3年生の夏休みを優先させてから、今後のことを考えることにしました。

いつか、この決断を後悔するのかも知れませんが、自分なりに考え抜いて決めたことです。

子供と夏休み楽しみます!!