子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

年賀状~Vistaでも出来たよ✌️~

毎年ギリギリに年賀状を作る私ですが、今年も例外でなく…昨日の夜、今年の年賀状と年賀状ソフトを買ってきました。


さあ、つくりましょと思ったらVistaには対応していません。と書いてあります。


そう言えば、会社でもVistaとXPは終了になるから使っている部署はないか確認があったっけ、と今更ながら思い出します。


我が家のパソコンは、年賀状作成のために一年に一度だけ使っているので、すっかり忘れていました。


失敗しました😵💧


でも、どうにかしたら使えるのでは?と思い、試してみること。

だって、ソフトもインクジェットの年賀状も買ってきてしまったんだから簡単には諦められません‼️


そもそもCDが入らなかったら、どうしようもないけど…と思いつつ入れてみると、無事に入り何やら起動しました。


よくわからないけど、コピーして、張り付けして、印刷設定してみたら印刷出来ました🙌


今年はこれで何とか出来そうです‼️が…来年はどうしようか悩みます。