子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家が片付かないのを旦那と子供のせいにせず、断捨離してみようと思う~実践継続中~

五月の連休後、当然ながらペースはかなりダウンしたものの断捨離は何とか継続しています。


これは売れないだろうと思っていても、買い取ってもらえたりするのが結構面白いです(^o^)


最近だと座椅子を処分しました。シミもついていたので売れないだろうと思っていたんですが、粗大ゴミに出すのもお金がかかるし、引き取ってもらえればいいやと売ってみたら、安いけど買い取ってもらえました(^o^)


そしてそして!嬉しい誤算が(^o^)


なんと!少しずつですが旦那が断捨離を始めてくれたのです!!

すこしですが、服と本を処分してくれました。毎月、買ってくるタウン誌。過去の分も捨てないから増える一方でした。


それがこの度、今年の分を残して処分したのです。そして、ゴミの日には紙袋に処分する服を入れて持ってきたのです!


もうびっくり。あんなに捨てることを嫌がってた旦那がまさかの変化!


少しずつですが、前に比べれば家の中がスッキリして来ました。


このまま継続できるよう頑張って行こうと思います(^^)



Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】