子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

言ってみるって大切

私の住んでいる地域では、しばらくコロナの感染者が出ておらず、少しずつ人出を取り戻しています。


我が家も外出をずっと控えて来たけれど、人の少ない時間帯を考えて外出し始めました。


そんな中で久しぶりに子供とプレイパークのあるマクドナルドへ行って来ました。私に平日休みがあったので、子供も保育園を休みお昼前に行ってみました。


プレイパークは無人!少し寂しい気もするけれど、安心だーと思ってプレイパークの中に入ると…あ、暑い。


気を付けないと熱中症になるなーと思い、飲み物を 頻繁に飲みに来るように言ったものの…。う~ん、と思い店員さんに「プレイパークの中って少し窓開いたり、ファン強くしたり出来ませんか?」と聞いてみました。


「えっ⁉️」と一瞬驚いてからすぐに「あっ!暑いですか?」と聞いてくれたので「はい、暑くて~」と答えると「エアコンの温度下げますねー」と対応してくれました。


その後は貸し切り状態のプレイパークで思い切り遊ばせて頂きました。

言ってみるって大切だなと思った出来事でした‼️