子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家計のスリム化目指してます❗ブログをやっていて良かったと思うこと。

現在、家計のスリム化を目指して頑張っていて、ブログをやってて良かったなーと思うことがあります。


それはモチベーションを保つことが出来ることです。


家計のスリム化って家計の経費削減ってことなので、モチベーションを保つのは本来は難しいと思うのです。


でも、ブログをやっていることにより何かを削減したら一つ記事が書けるし、他の方のブログを読んで励みにしたりと楽しみながらスリム化に取り組めています。


あれもやめなきゃ、これもやめなきゃと思うとテンションが下がりそうなものですがブログをやっていることにより、何かやめられることはないかなー♪という感じになっています☺️


自分の中でやめられるものが見つかった時、何かをやめられた時は「やったー!」という感じにテンションが上がります。


まだまだ家計のスリム化に向けて頑張ろうと思います。