子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家計のスリム化目指してます❗車の保険見直しました(夫が)…大丈夫なのか不安です

家計のスリム化へ向けて日々頑張っていますが、そんな私を見て何故か夫が車の保険を見直しました(私に相談はありませんでした)


確かに夫の車の保険は高く、「もう少し何とかならない?」と聞いたことはありました。


車が大好きな夫は私にはわざわざ直さなくても…という程度の傷を保険を使って治しました。保険を使わないと支払いが厳しかったので仕方ないとも言えます。(傷自体は小さくてもドア一枚取り替えとかありますよね。その類いでした)



その為、車両保険がかなり高くなっていました。なので、車両保険を外したと嬉しそうに報告してくれました。


夫は車が大好きなだけあって、自分の運転に自信がある様子。自信はあってもいいけれど…月々の支払いが安くなるのはいいけれど…これ大丈夫なんでしょうか。