子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

十数年ぶりに肌年齢チェックをしてもらったら…

先日、車の定期点検&タイヤ交換の為に車のディーラーへ行った時のことです。(雪国在住の為、道路に雪が積もったりアイスバーンになる前に冬用タイヤへ交換します)


何かのイベントで化粧品会社のスタッフがディーラーにいらしてて、無料で肌年齢チェックをしていました。私は子供連れで行っていたので、関係ないなーと子供と遊んでいたのですが、スタッフの一人が子供と遊んでいますよーと言ってくれました。


子供をお任せし、肌年齢チェックをしてもらったら実年齢ジャストの年齢表示が…。微妙な空気が流れました。コメントに困りますよね、ごめんなさい。と心の中で謝りました。


家計のスリム化を目指して、基礎化粧品を安いものに見直していたので、どうなのかなーと思っていたのですが実年齢ならまあいいのかな、と思います。


ただ、シミ予備軍を見せられたので美白とか考えてスキンケアをしていこうと思いました。


時間とお金の問題はありますけど…。