子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家計のスリム化目指してます❗基礎化粧品を見直しました

若い頃、ひどい肌荒れに悩んでいて皮膚科にも頻繁にお世話になっていました。


そんな中で出会った洗顔料、化粧水、乳液、美容液。下地クリームにファンデーション。パウダー。


徐々に減らしてはいたんですが。化粧水、乳液、美容液は同じメーカーのオールインワンジェルへ、とか。


しかし、やはり高いなぁと。人によってはお手頃価格じゃん!と言う程度の物なんですが💦


そして、「あれっ?そう言えば子供が赤ちゃんの頃、ほとんど肌ケアなんて出来なかったけど大丈夫だったな」と気付きました!


安いオールインワンジェルと安いBBクリームに変えてみたところ…それほど問題なさそうです。文字通り面の皮が厚くなったんですね(^^;


それほど、と言うのはやはりちょっとは問題があるからなんですが。


今までのオールインワンジェルは顔全体に塗っても大丈夫だったのですが、安いのは目の近くは注意して塗らないと目が痛くなります。


でも、気を付ければ大丈夫そうなのでとりあえず継続することにしました!


洗顔料もベビー泡soapで大丈夫そうなので、これも変更しました。


うちの子はもうベビーsoapじゃなくていい年齢ですが、たまにヒリヒリするーと言うのでベビー泡ソープを使っていて、子供と兼用になっています。


家計のスリム化、次はどこに手をつけようかなーと考え中です。