子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家計のスリム化目指してます❗新聞とるのをやめました

家計のスリム化を目指し、頑張っています。


今の家への引っ越し当日に勧誘の方が来られ、私の住んでいる地域ではほとんどの家庭が取っている新聞だったので、契約していました。月3千円ほど。


でも!!仕事にワンオペでの家事、育児で新聞をゆっくり読む暇なんて有りません。


ニュースはお昼休みにスマホで見ていますし。


あと、片寄った記事が多いなって思ったのも新聞をやめようと思った理由のひとつです。


新聞をやめてから、困ったことは特にないです。


本当は、おくやみ欄等は必要なんですが、新聞をとっていても見てなかった(見れていなかった)ので、変わらないです。


家計のスリム化を目指し、まだまだ頑張ります‼️