子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

NHK青山アナ退職の記事に思う

ネットニュースにNHK青山アナが7年の産休育休の末、退職と載っていました。

何がいけないの?と私は思ったんですが…。

「やりすぎ」とか「受信料返せ」とかのコメントが紹介されてましたが意味が分かりません。


4人立て続けに産んで7年の産休育休を取った。4人育てながら仕事を続けるのは無理と判断した。いけませんかね?しかも旦那さんは海外勤務中らしい…。


妊娠、出産、育児はそんなに思ったようにはいきません。(思った通りになる人もいるかも知れませんけど)


子供4人産むって、育てるってすごいことです。産休育休の制度があって、それを利用した。最初から復帰の意志がなかったかは分かりませんよね。


だって立て続けに妊娠するかはわかりませんもの。


なんでそれが非難めいたような記事になるんでしょうか。


仕事するならそんなに産むなってこと?制度があっても育休取るなってこと?産むなら仕事辞めろってこと?


なんだかなぁって思います。