子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

自分がどう生きたいか考えてみる

可能か不可能かは別にして、ただ素直に自分がどう生きていきたいか、生活していきたいかをきちんと考えてみようと思います。


元々、時間に追われるのは好きじゃない。

ゆっくりとした日々を心穏やかに過ごしたい。

あんまり頑張るのは疲れる。

目標みたいなものは別にないし、なくてもいいと思っている。


書いてみると今の現実とほとんど真逆だなぁと思いました(^^;


子供の頃から「夢」とか「なりたいもの」を聞かれるのが苦手でした。だってなりたいものとか、やりたいこととか無かったから。


優しい旦那様と結婚して、穏やかな日々を過ごしたい。


それが私の願いだったので夢とも将来なりたいもの、とも言えず(^^;


でも。夢とかなりたい職業とかなくたっていいんじゃないかと今は思います。


流れのまま就職して、与えられた環境で頑張って来ましたし。


今は家事して育児して仕事して。めっちゃ疲れます(^^;希望は希望。現実は現実、ですね(^^;