子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

兼業主婦、退職を考える( ̄^ ̄)

ここ数日、仕事を辞めることを真剣に考えていました。

自分の退職とセットで考えるのが子供の保育園のことです。退職して転職活動が上手くいかなければ退園しないといけませんからね…。


最初からこども園にしておけば…と過去にも何回も思ってます。


役所へ問い合わせた所、私の住んでいる地域での求職中の猶予期間、パートで週4回4時間だとしての預り時間の確認等をしたりしていました。


決して長く預けたい訳ではないですが、仕事の時間帯に関係しますからねー。


そして、ちょっと安心しています。本当に退職したとしても何とか転職出来そうな気がしています(^^)