子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

子供への返事に困ることってありませんか。

子供って結構難しい質問してきませんか(^^;


ディズニー映画のシンデレラを見ていて…

シンデレラのドレスを意地悪なお姉さん達が破くシーンがあるんですが

子 「どうしてお姉さんたちはシンデレラにひどいことするの?」

私 「意地悪なお姉さん達だからだよ。ひどいね」

子 「ひどいよね。なんで意地悪なことするの?」

私 「…。悲しいことだけど、意地悪な人っているんだよ」

子 「なんで?」

私 「…。なんでだろうね」


もう許して下さい(´;ω;`)って心の中で思いました。


さらに納得出来ていないようで、ふとした時に度々聞いてきます(>_<)