子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

保育園で頑張っているんだね(^^)

とにかく甘えん坊の我が子。年長さんなのに、お着替えも「ママやって~」、ご飯も「ママ食べさせて~」、トイレも「ママ一緒じゃないとやだ~」と家では甘えまくっています。

そして、恒例の毎朝の登園渋り…。「ママがいいー!」「ママとずっと一緒にいたい!」「保育園行きたくない❗お休みにして❗』…正直、気が滅入ります。


そんな我が子を保育園にお迎えに行ったときのことです。保育士さんが「年長さんになって、とてもしっかりしましたね』と私に言ったんです‼️


「そうですか?」と聞くと「年長さんになったということを良く自覚していますよ。お手伝いもしてくれるし、ちいさい子の面倒も良く見ています」と。

「…うちの子の話ですか?」と聞いてしまい、保育士さんに笑われてしまいました。


そして、「あれ?お家では甘えん坊さんですか?」と聞かれました。「すごいです」と答えていると「ママ言っちゃダメ‼️」と…。

保育園で頑張っているんだねっと思いつつ、その反動が家で出てるのねっとも思いました。