子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

マイペース母焦る💦~子供の習い事~

のーんびりと構えて子育てをしていましたが、周りから「そろそろ習い事は?」と聞かれることが多くなって来ました。


えー!まだ早くない?なんてことを思っていたのですが、知らない間に周りのこどもたちは始めていました(T_T)こんな田舎でも、こうなんだとちょっとショック(*_*)


完全に遅れを取っています。まあ、いいけど…。


水泳、ピアノ、書道、公文、武道、体操、テニス…。


みんなすごいのね…。


お金のこと、習い事の送迎のこと、考えないといけないです。共働き家庭の習い事事情ってどうなってるんでしょうね。お休みの調整難しいです(+_+)


母親に似てマイペースな我が子に習い事なんて出来るのかと不安です。お金の無駄になりそうな…。


まずは色々な体験に行ってみて、本人がやりたいと言うものがあれば考えたいと思っています!