子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

人間関係は難しい…。

ここ最近、人間関係って難しいなぁ、ということが続いています。


仲良くなれそうかな?と思っていたのに、裏では悪口を言われていたり…。


私は、ベッタリした付き合いというのはあまり好きでなく…ある程度の距離感を持ちつつ、それなりに仲良くしていきたいと思うのですが、こういうスタンスが嫌な人はもちろんいるわけで。


他の人と仲良くしたからと、嫌な態度を取られても困るなーと言うのが正直なところです。


どちらとも、そこまで仲良くないし…。


こちらが意図していないことや、思いもよらないこと、良かれと思ってのこと、おかしく取られてしまうこともありますね。


面倒くさいなー、もう疲れたなーと思うことが多いです。


悪口を言われていたり、微妙な態度を取られると同じようにしてしまいそうになります(-.-)


悪循環になってしまうので、気を付けています。
どうしたら、上手くやっていけるのかと考えますが、難し過ぎて。


なるようにしかならないと、考えることも止めようと思う今日この頃です。