子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

ママを選んで産まれてきたんだよ

想像力豊かな我が子の言うことなので、『おはなし』なのかも知れませんが、記録として残しておこうかと久しぶりにブログを書いています。


寝る前に子供とお布団のなかで色々な話をしていました。私が「ママのところに産まれてきてくれてありがとうね」と言うと、「あのね、ママを選んで産まれてきたんだよ。ママに会えて良かった。」と言うではありませんか。


そんなお話聞いたことあるなぁ、と思いつつ「ママを選んでくれたの?」と聞くと「うん。動く雲の中から探して子供のいないママを選んだの。他のママも悩んだけど、お家も楽しそうだったから決めたの」と教えてくれました。


本当のところはわかりませんが、子授け神社で祈願して頂いてすぐの妊娠だっこともあり、神秘的なものを少し感じます。


「パパは選んでない」とも言っておりました…。