子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

ボーダーラインに1点足りない

先日、資格試験を受けて来ました。自己採点で合格ボーダーラインに1点足りず、の結果です。


専業主婦をしている間に自分の知識不足を少しでも補えたら、と思っています。仕事をしている時に感じていた知識不足。今のままでは自分の今後の方向性を決められないのです。


勉強するからには目標を、と思って資格試験の受験を決めました。十数年振りのことに、右往左往。受験申込に手間取ったり、勉強方法を模索したり。明らかに勉強時間が足りなく、結局うすーい問題集を一冊が精一杯。(それでボーダーラインまで後1点までこれたのだから、あの問題集すごい)
子供には結構、勉強を中断されました。「なんで勉強してるの?資格取ってどうするの?仕事辞めたのにまた働くの?ヤダ!!」と言って私から問題集を取り上げたり😓
一番は子供との時間のために退職したのだから、順番を間違ってはいけないと思いつつ焦りました。


それにしても悔やまれるのは落ち着いて、きちんと問題を読んでいればわかったはずの2問…。時間が足りず焦りました😣子供にいつも「問題をちゃんと読んで」と言ってるのに自分がこれです😢


1点足りないとわかった時は少し落ち込みましたが、明らかに勉強不足です。たった1点されど1点。また頑張ります!