子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家が片付かないのを旦那と子供のせいにせず、断捨離 してみようと思う~実践中~

数日前、家が片付かないのを旦那と子供のせいにせずに断捨離してみようと思う。という記事を書きました。

まずはこの連休に実践中です(^^)

自分のもう着ない服やら子供の小さくなった服やらを売ったり捨てたりしています。すでにゴミ袋(45L)10袋分くらいは処分したんじやないかと思います(^^;


断捨離するものは本当はメルカリやヤフオクで売りたいなーと思っていました。が…あまりの量に断捨離が進まない!!と思い今回はまとめてリサイクルショップへ持ち込みました。


案の定、安い単価ではありましたがそれでも2千円になりました(^-^)vどんだけあったんだよって感じですね(^^;


子供が赤ちゃんの時に使っていたベビーバスと歩行器も売ったので、ちょっと見た目的にスッキリしました。2つ合わせて100円の買い取りでしたけれども(^^;


断捨離が進んだことと、捨てるなら粗大ゴミ代がかかることを考えればいいかーと思っています(^^)


でも、もう少し断捨離を進めて空間に余裕が出来たらメルカリやヤフオクで売ってみたいなーと思っています(^^)

今は断捨離して空間を確保することが最優先ですがやっぱり少しでもお得に処分したい気持ちはありますから(^^;


そして恥ずかしながら我が家にはまだまだ処分するものがあります(^^;


大物としてはコンポと三輪車、自分のものとしては次は昔のCDをこの連休中に処分出来たら、と思っています。


ただ、さすがに旦那と子供に「遊びにいきたーい!!」と言われてしまったので目標を達成出来るかは微妙なところです(^^;