子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

結婚してるのに不倫する人の気持ちがわからない

最近(?)芸能人の不倫の報道がされていますね。


私がいつも不倫の報道や話を聞いて思うのは、結婚していて不倫するのって面倒じゃないのかな、ということです。


なので、独身の方が不倫しているのはまた別の話と思っています。


私自身は晩婚だったことこともあり、結婚前に何人かの男性とお付き合いをさせて頂きました。


そのなかで綺麗ではないこともありましたから、他人を責めるつもりはありません。(独身の時も不倫はしてないですよ)


ただ…


恋愛は楽しかったけれど、疲れもしました。結婚が決まったとき『もう恋愛しなくていいんだ』と、私はとてもホッとしました。


そんな私からすると結婚しているのに、わざわざ不倫をする人の気持ちがわかりません。


相手からの電話やメール(今はラインですね)を待ったり、会える日を楽しみにしたり。まあ、微笑ましいですが私はもうやりたくありません。それを家族に隠れてやるって面倒過ぎます。


独身で不倫してる方については、ちょっと可哀想に思うところがあります。(略奪してやるー!という方は除きます)最初は独身だと嘘をつかれてお付き合いが始まってるケースが多いように思うので。


お互い独身だと思っていて、好きになった(お付き合いすることになった)後に『実は結婚している』と打ち明けられても直ぐに「じゃあさよなら」って言える人は、そんなにいないんじゃないかと思うのです。

不倫していても幸せな未来はないのだから、頑張って区切りをつけて欲しいとは思いますが、人の気持ちは難しいですよね。


既婚者と独身者の不倫は圧倒的に既婚者がずるいよねって思っています。


不倫なんて面倒だし、誰にとってもいいことなんて無いのに何でするんでしょうね。