子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

旦那との戦いの季節がやって来た!!

雪国在住ですが、春の訪れを感じる今日この頃(^^)

季節の変わり目は私と旦那の戦いの時期でもあります!

最近の会話…

旦那 「もう暖房いらなくない?」

私 「なんで?まだまだ寒い日あるし、朝晩は必要だよ」

旦那 「俺、もう暑いんだけど…』


そう!!めっちゃ暑がりな旦那とめっちゃ寒がりな私。

私の知らないうちに暖房が消され、旦那の知らないうちに暖房がつけられます(^^;


お互い必死です。だって…


私に合わせていると旦那は鼻血出したりします(*_*;


旦那に合わせていると私は風邪をひきます。その前に寒さでガタガタ震えます(*_*;


今のところ家の中では私は冬服のまま、旦那はTシャツで過ごして何とか調整してます(^^;


暑がりと寒がりがお互い快適に過ごすにはどんな方法があるのでしょうか…。