子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

家計のスリム化目指してます❗

どうにも、上手く回せない我が家の家計…。


でも!!このままではいけない、と家計のスリム化に乗り出そうと思っています。


まずはスマホ関係から…。いきなり旦那がストップをかけます(>_<)


格安スマホへ…。反対に合いました(*_*)
旦那は大手キャリアから絶対に変えたくないと…。


我が家はまあまあ田舎にあり、仕事に行く時も道路以外は見渡す限り田んぼ、という所をしばらく行きます。

買い物に行く時も道路の両側は山、という所を行きます。


旦那が反対する理由は「電波なかったらどうするの?」というものです(^^;

というのもポケットWi-Fiを1台持ったのですが、電波が弱い弱い。かろうじて使えているという感じなのです(^^;


プランの見直しか格安スマホへの切り替えか。悩んでいます…。