子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

すごいなぁと思いつつ、この先が心配な我が子の性格

我が子のすごい&心配な所…。


それは「一人になること、一人でいることを全く恐れない」ところと、「意志がはっきりしている」ところです。


お友達が「一緒に遊ぼう」と誘ってくれても「今日は一人で自由に遊びたい」と断ったり…。お友達と揉めて「もう一緒に遊ばない!」と言われても「別に一人で遊ぶから大丈夫~。」といった感じです。


今は保育園だからまだいいけれど、小学校に入ってからもこんな対応をしていて大丈夫なのかと心配です。


見た目感じはおとなしそうで、実際も恥ずかしがり屋です。でも、意志ははっきりしていて頑固です。


この前も他のお友達同士の揉め事に、「まあ、そんなに怒らないでよ」と口を出し、睨まれていました。本人は意に介さず、というか気付いてすらいなかったと思います。


大勢の子供が遊んでいたら、子供は一緒に遊びたがるもの、と思っていましたがどうやら我が子は違うようです。


家の外から大勢の子供が遊んでいる声が聞こえてきても我関せず。むしろ休みの日は一人で自由に遊びたいようです。


小学生になってからが心配な母です…。