子持ち兼業主婦のつぶやき

子持ち兼業主婦の日々、気持ちを綴っていきたい

ストレッチをはじめて一週間

子供の自転車の練習に付き合って徒歩で伴走していたのが軽いジョギングになり…たま急に速くなったりして、腱とか筋とか痛めそうと思ったのをきっかけにストレッチを始めました。


ある程度の柔軟性があれば怪我しにくいかなーと思ったのですが合っているかはわかりません💦


ともかく何となく一週間続いています。驚きの連続ですが…。


ここまで身体固くなってたの?(固いだろうとは思っていたけれど)

少し身体軟らかくなってきたなーと思っても次の日にはまた固くなっている(昔はそんな現象起きなかったはず…)

昔は余裕だった準備運動レベルが身体が痛くて出来ない。


準備運動レベルなのに筋肉痛になる…。


それでも一週間で確実に身体が軟らかくなって来ました。このまま続けて『すごく身体の軟らかい人』になりたいと良くわからない目標が出来ました。


続くでしょうか 。